お久しゅうございます、くらたです。

しばらくブログから遠ざかっておりました・・・


今日は11月11日でポッキーの日



朝行ったコンビニではポッキーのための棚が設けられていました。
せっかくなので私もおやつにポッキーを食べようかなと思っています











さていきなりですが問題です。


moo


このキャラクターは何でしょう(☆゚∀゚)?









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









そうだね、
プロテインだね

20061121_168407


もとい
(#ごめんなさい#言いたかっただけ#passion)





そうだね、ムーミンだね!


w621_moomin



一筆書きで描いてみたら、意外とムーミンに寄せることができました。
私、絵心あるのかもwww













さてみなさんは、日本にムーミンパークなるものができることは
ご存知でしょうか?



実は来年の2017年に完成予定で、
着々と準備が進められているのです

101855

完成イメージはこんな感じ。
(場所は埼玉県です)

ムーミン谷のメルヘンな雰囲気をぜひとも忠実に再現して欲しいなーと
いちファンとして願っています。











ところでムーミンって、
私は昔アニメで放送していたものを見ていたので知っているのですが、
平成生まれの若い子は知っているのでしょうか









・・・と思ったので調べてみたら、70年代に放送されたパペットアニメーションの
デジタルリマスター版を、4年前に放送していたそうです。










それを知って一瞬、昔何かで見たムーミンのリアル人形劇↓

Fm9uR

かと思い、
「え、、、、、、、、」
と絶句したのですが

NHK__2

実際はこんなかわいい人形劇でした。
良かったww







てか知らなかった。

flora

フローラって、耳にピアスしてたんだ。
堅実な女の子キャラだったはずなのに、意外とファッショナブル。













ちなみにムーミンは妖精と聞かされていたのですが、厳密には妖精ではないそうです。
「存在はするけどよくわからないもの」という括りだそう。





要するに
「ムーミン=未確認生命体」
ということでいいですよね?









そんなフワフワした魅力満載のムーミンたちの世界に浸れる
ムーミンパーク、
トレンドサイトにも取り上げてもらっているので
ぜひチェックしてみてください

http://find-travel.jp/article/30935